2006年07月30日

久々の1枚

何回も何回も言っちゃってますが
毎日・毎日ムシムシ暑いっ!!!

お嬢がすごぉくすごぉく大好き黒ハートな私ですが
さすがの私も暑すぎて
デジカメを持ってお散歩に行ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今朝は曇ってて風も少しあって
ここ最近にしては涼しかったので
久々にデジカメを持ってお散歩犬(足)

ハリキって買った一眼レフは重くて
カメラを持って一人でお散歩に行けないので
普段はデジカメを活用してますカメラ

お嬢は力が強いので
デジカメでも油断してると
引っ張られて危ないから
写真を撮るときは、かなり必死です。


かわいいそんな今朝の1枚かわいい


久々の1枚1


向こうにいるワンちゃんは
お友達かなぁ?
あったらーっ(汗)違った・・・


カメラカメラ持ってお散歩してる人って
あんまり見たことナイんだけど
みなさんは、お散歩中に必ずカメラカメラ
持って行ってますかぁ?



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左








ニックネーム とん at 12:01| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

暑い日の昼と夜の夢

こちらは関西。
毎日暑〜い日が続いてますが
まだ梅雨は明けてないそうです。
お嬢も暑くてベロを出して
はぁ・はぁと息をして
見てるのがちょっぴりかわいそうです。
暑くてクーラーを入れてるんだけど
お嬢はあんまり好きじゃないみたい。
自分で涼しい場所を探して
お昼寝をしたりしてます。


下お嬢のお昼寝姿下
暑い日の昼と夜の夢1


お嬢はよく夢を見てます。
どこかを思いっきり走ってる夢が多いみたい。

お嬢のかぁわいいあんよのアップ




ふわふわ動くあんよがかわいすぎっ黒ハート



かわいいその日の夜かわいい


またまたヘソ天で寝るお嬢
カメラを向けたらヘソ天をやめちゃったたらーっ(汗)
お嬢のヘソ天はちょっぴり普通と違う!!!???
ピーンと伸ばしたお手手がステキでしょわーい(嬉しい顔)






ピーン
と伸ばしたお手手は倒れちゃぁダメらしいたらーっ(汗)
倒れそうになるとまたピーンと天に向かって
伸びるお嬢のお手手。
それってお嬢のポリシぃ!!!???

・・・どんな夢を見てるんだろぉ?



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左










ニックネーム とん at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

初★デッカいほねっこ

お嬢はずぅっと前は一人でハウスの中で
お留守番が出来てたんだけど
留守番中に恐いことがあったらしく
それから一人でお留守番が
できなくなってしまいました犬(泣)

その頃は家族がいてもハウスの中に入れなかったぐらい・・・
長時間のお留守番は今も出来ないんだけど
短時間のお留守番でも
階段を噛み噛みしたり
寂しさのあまり家の中で悪さをしたり・・・
大変でしたたらーっ(汗)
でもオシッコをしたりとかは絶対になかったなぁ

今はお留守番の時に
ほねっこホネをあげると
短時間のお留守番は出来るようになりましたっわーい(嬉しい顔)

今回はお嬢が今まで見たことがナイぐらい
大きいほねっこホネをあげてみちゃいましたぁぁぁ

ほねっこを袋から出した時から
お嬢の尻尾はフリフリ止まりませんでしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり尻尾って正直ぃぃぃ黒ハート



初★デッカいほねっこ1


おぉっexclamation×2こんなデッカいの見たことナイよぉ



初★デッカいほねっこ2


ちょっぴり味見・味見黒ハート


初★デッカいほねっこ3


美味っ


こんなにデッカいから帰ってくるまで
もしかしたら食べ切れてないかもぉぉぉ
なぁんてホントぉにちょっぴりだけ
期待してたんだけど
全部お嬢のお腹の中に
入っちゃってたみたいたらーっ(汗)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左



ニックネーム とん at 15:40| Comment(19) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

花火大会の夜

花火の音ですごぉくビビってしまったお嬢は
その後ぐっすり寝ちゃいました眠い(睡眠)



ヘソ天なお嬢をアップ下






ヘソ天でぐっすり・・・
そんな格好でしんどくないのぉぉぉ?って思っても
お嬢にとっては楽チンな格好わーい(嬉しい顔)


あぁぁぁ(←私の叫び)

お手手をぎゅぅって握りたい黒ハート


花火大会の夜2



見た目にはこっちの方が楽チンそうなんだけど・・・



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左









ニックネーム とん at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

花火は恐い・・・

ちょうど近くの浜であった市の花火大会が
終わりましたぴかぴか(新しい)

花火の音が聞こえ始めると
お嬢はわんわん吠える・吠える・・・
恐くて落ち着かなくて家の中をウロウロウロウロ・・・
姿は見えないのにボンボンってスゴイ音だけが
聞こえて恐いんだろうなぁ犬(泣)

少ぉししたら落ち着いて
吠えるのは、おさまったんだけど
尻尾がだらぁんとさがったまま
なかなか上がってきませんでしたたらーっ(汗)

近所のワンちゃんも吠えてるなぁと思ったら
お嬢の兄弟でしたあせあせ(飛び散る汗)
花火の音が恐いなんて
やっぱり兄弟なんだねわーい(嬉しい顔)
でも普段よく吠えてるお嬢のお母さんは
全然吠えてなかったなぁ。
こんな時はどっしり構えて
母の威厳を出したのかぁぁぁ?


花火は恐い1


恐いけど気になるのよねぇ

花火が上がってる1時間ぐらいの間
ずぅっと尻尾は下がったまんまでしたたらーっ(汗)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左

ニックネーム とん at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

作っちゃいました(≧∇≦)b

うちのお嬢のホームページを作っちゃいましたぁぁぁ

うちのお嬢のブログのTOPページみたいなのが
あったらいいなぁって思ってたことと

お嬢がうちに来てから
お嬢にはいろいろなことを教えられています。
楽しいこと・嬉しいことだけじゃなく
信じられないような辛い現実も
知ることが出来ました。

少しの現実を知っただけですが
小さな1歩を踏み出せたんじゃないかと思っています。
これからは私に出来ることを
少しずつでもやっていきたいと
思っています。
そんなコンセプトで
ホームページを作りました。

これからもうちのお嬢ブログ共々
よろしくお願いします。


うちのお嬢.hime



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左




ニックネーム とん at 14:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒント付かくれんぼ(*^m^*)

もぉいいかぁい

まぁだだよぉ

もぉいいかぁい

もぉいいよぉぉぉ


お嬢が一人でかくれんぼわーい(嬉しい顔)

かわいいお嬢の言葉関西弁ver.かわいい

ヒント付かくれんぼ1



そんな所探しても 私はおらへんでぇ
全然気づいてへんわっ



ヒント付かくれんぼ2



ちょっと探りを入れてみたろっ目



ヒント付かくれんぼ3



このわたくしのお鼻があったら
おねぇちゃんがどこにおっても
わかってしまうねんでぇ



ヒント付かくれんぼ4


近づいてきたっ!!!???
息を潜めてっと・・・
あぁ良かった
気づかんかったみたい
向こうに行ったわ



ヒント付かくれんぼ5



当分見つかりそうにないから
ちょっと寝とこっ眠い(睡眠)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左












ニックネーム とん at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おケツが白くなった!!!???

トリミングに行って来ましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)
前から気になってたおケツのもさ毛(もさもさな毛)も
切ってもらっちゃいましたっ!!!


おケツが白くなった1


自分で切ろうと思えば切れなくもなさそうだけど
ブサイクになったら
かわいそうだもんねぇ。


おケツが白くなった2


お嬢のおケツを見たときは
ツルンとしててちょっぴり
笑いそうになっちゃいましたたらーっ(汗)
ゴメンねお嬢ぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

おケツの周りの黒い毛がなくなって
真っ白なおケツになりましたっ黒ハート
歩くとぷりん・ぷりんってなって
めちゃめちゃかわいいぃぃぃ黒ハート

体も心なしか白くなった気がするし・・・
毎日のブラッシングでは取りきれてなかった
冬の毛も全部キレイになくなったみたいで
少ぉしほっそりした気もします。
やっぱりプロにやってもらうのっていいよねぇぇぇ黒ハート


おケツが白くなった3


今日は動物の絵がいっぱいついた
ピンクのバンダナをつけてもらってました犬(笑)


レシートに書いてあった
お嬢の体重は


17.6kg


痩せてるぅぅぅ黒ハート
ほっそりした気がしてたんじゃなくて
ホントに痩せてたんだね。
1週間前に病院で測ってもらった時が
18.4kg
体重の減るスピードがちょっぴり早いかなあせあせ(飛び散る汗)
もう少しゆっくり痩せなきゃねっ!!!
ムリは禁物だぁぁぁ顔(汗)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左











ニックネーム とん at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

首が痛いっ!!!

あれっ!!!お嬢がいないったらーっ(汗)

暑いからまた玄関にいるのかなぁと
お嬢を探しに行ってみると

こんな格好でぇぇぇ下


首が痛い1


玄関の近くにある洗面台の下あせあせ(飛び散る汗)
いくら玄関が1番涼しいからって
そんな狭ぁい所で寝なくても・・・(笑)


下上から見た図下


首が痛い2


体がスッポリとハマっちゃってますわーい(嬉しい顔)
首は壁にくっついて90度近くにまで
曲がっちゃてるし・・・

息苦しくてツライ夢を見そう・・・たらーっ(汗)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左






ニックネーム とん at 12:19| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

病院って疲れる・・・

お口の所にぷっくり出来てた
デキモノが少しヒドくなって
お嬢も痒がるようになってきたので
病院に行って来ました。

結果は・・・

湿疹

お嬢はお肌がちょっぴり弱くて
結構湿疹ができやすいんだけど
まさかお口のところにも出来るなんて・・・たらーっ(汗)
抗生物質と痒み止めをもらったので
一安心ですわーい(嬉しい顔)

そして体重測定たらーっ(汗)

18.4kg!!!

この前測った時よりも1.2kg痩せてるぅぅぅ黒ハート
頑張ったねぇぇぇ黒ハートお嬢ぉぉぉハートたち(複数ハート)
でも先生に
お尻がまぁるくておんなの子の体になってるけど
アバラ骨を触ってみてもわからないぐらいですね。
肩から腰の辺りのお肉がとれたら
スグに疲れるのもマシになりますよ。

って言われちゃいました。
今年の夏は去年に比べて
しんどそうだったから聞いてみたんだけど
太ってるせいだったみたい・・・たらーっ(汗)
体重が重いと疲れやすいのは当然か・・・
避妊手術をしたから多少はしょうがないって
言われたけど
健康のためにもダイエット頑張ろうね揺れるハートお嬢ぉぉぉ犬(笑)

それからカルドメックとフロントラインをもらって
無事に帰って来ました。


病院って疲れる1


病院がすごぉく嫌いなお嬢。
疲れたからヘソ天で寝んねぇ眠い(睡眠)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左



ニックネーム とん at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

虫さされ?

少し前からお嬢の口のあたりが
赤くなってるなぁと思ってて
お鼻のピンクがなくなったら
今度は口がピンクになってきたのぉぉぉ?

なぁんてバカみたいなコトを思ってたんだけど
よぉく見てみるとプックリと膨れて
オデキが出来てましたあせあせ(飛び散る汗)

お散歩中に草の中にお鼻をつっこんで
クン・クンしてるから
その時に虫に刺されたのかなぁたらーっ(汗)
もう1週間以上経ってるんだけど
本人は痛くも痒くもない様子・・・
大丈夫だとは思うんだけど
ちょっと心配・・・
もう少し様子をみて、治らないようだったら
お嬢の大っ嫌いな病院に行こっかな病院


虫さされ1


舌をちょびっとだして寝てる姿が
かわいすぎなお嬢。
鼻デカのブチャイクなところがかわいいいぃぃぃ黒ハート
この角度から見るお嬢も結構スキだったりしますわーい(嬉しい顔)


虫さされ2


まさかニキビぃぃぃ?
・・・なわけはナイか(笑)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左




ニックネーム とん at 19:43| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お嬢が食べられたぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・

かわいい2ヶ月前かわいい

フラぁっとデパートに行くと
べっ甲飴を作るおじさんが来てたので
お嬢のべっ甲飴を作ってもらいました。
写真を見せただけで
っと言う間にお嬢の似顔絵べっ甲飴を
作ってくれました。
飴が溶けずに持つ期間はだいたい2ヶ月・・・
そろそろお嬢を食べる時がやってきましたたらーっ(汗)

なんて思ってた矢先・・・
冷蔵庫を開けたらお嬢の飴が落ちて

バラバラにぃぃぃ

食べる前にバラバラになっちゃいました
残念・・・


下お嬢のべっ甲飴下

お嬢が食べられた1


まだちょびっとしか食べてないけど
美味しかったですっ!!!
お嬢を食べるのにちょっと罪悪感・・・たらーっ(汗)


うちの子かわいいぃぃぃでしょぉわーい(嬉しい顔)
この子で作ってくださいっ!!!
って作ってもらった写真はコレっ下


                  ぴかぴか(新しい)ポチっぴかぴか(新しい)



お嬢に惚れてもいいよぉぉぉ!!!(笑)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左


ニックネーム とん at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ナデナデしてぇぇぇ

私がテレビを見てると

わわわわわわぁん

とワンコの声が聞こえてきた。
お嬢の声に似てるなぁと思って窓からのぞいてみると
お散歩から帰ってくる途中のお嬢でした犬(笑)
よく見てみるとお嬢の目の前にいる
おばさんに吠えてる感じ・・・
母がおばさんに「すいませんねぇ」と言うと
おばさんは「いえいえ、またねぇ」って
言いながら手を振って行ってしまいました。

家に帰ってきた母に早速そのことを聞いてみると・・・
おばさん:「あれっ?姫ちゃんですかぁ?」
父:「はい」
お嬢は喜んで尻尾を振っておばさんの方に
行ったんだけど
おばさんは顔をお嬢の顔に近づけただけで
ナデナデしてくれなかったみたい。
それでお嬢はわわわわわわぁんって
吠えたらしいたらーっ(汗)
ナデナデしてぇぇぇって言ってたのかな?

お嬢が姫ちゃんだったってコトを知ってるってことは
赤ちゃんお嬢を知ってた人だったんだろうなぁ。

お嬢は生まれたお家では姫ちゃん って
呼ばれてたらしいわーい(嬉しい顔)
おばさんに姫ちゃんだった頃の
お嬢のコトを聞きたかったなぁ。
お嬢もおばさんのコトを
覚えてたんだろうね、きっと・・・黒ハート


ナデナデして1


姫はこんなに大きくなって
お嬢になってますっ(笑)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左



ニックネーム とん at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする