2006年08月31日

意地悪はどっち?

安〜いランチのチラシをもらったので
お嬢に見せてあげたら



意地悪はどっち1


ホンマやぁ。トンカツかぁ。
私はからあげの方が好きかなぁ
エサ



意地悪はどっち2


えっ!!!???
お嬢は一緒に行かれへんよぉたらーっ(汗)




意地悪はどっち3


じゃぁ、このチラシ返したらへんもんっ犬(怒)


そんな意地悪せんとってぇたらーっ(汗)

私だけ連れてってくれへん方が意地悪やんっ

・・・

大きいほねっこあげるからぁ

ほねっこ? ホネ

しゃぁない今回だけは許しといたろかぁ
今回だけやでぇ
ちゃんと覚えといてやぁ



ほねっこホネには弱ぁいお嬢でしたっわーい(嬉しい顔)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左







ニックネーム とん at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不親切でごめんなさい(T△T)

ワンの物語のお話の原文(英語)が
あることを知って
たくさんの人に知ってもらいたくて
記事をUPしたのですが
日本語へのリンクを貼っていなかったので
読みづらかった人もいると思います。

何度読んでも涙が止まらないお話です。
そして・・・
何度読んでもいろいろと考えさせられるお話です。

このお話が実話かどうかはわかりません。
でも・・・
考えたくはありませんが
実際に現実で起こっているような気がします。

このお話に出てくるワンコの飼い主のように
尊いワンコの命を奪う権利は誰にもありません。

この世に生まれてきたワンコたちは
ステキな家族に迎えられ
愛し愛されて幸せに生きて欲しい・・・
と心から願っています。


 日本語          英  語
ワンの物語      How Could You... 


ニックネーム とん at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お鼻の穴

特に意味はナイんだけど
俳句に挑戦しちゃおうかなぁって
思いついちゃいましたわーい(嬉しい顔)

センスなしぃたらーっ(汗)な俳句に
付き合ってくれると嬉しいです黒ハート

初めてのお嬢俳句・・・

犬(足)一句目ぇ犬(足)


お鼻の穴1



鼻の穴 撮られ慣れてきた 今日この頃






犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左

ニックネーム とん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お嬢川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

How Could You...

How Could You...

When I was a puppy, I entertained you with my antics and made you laugh.
You called me your child, and despite a number of chewed shoes
and a couple of murdered throw pillows, I became your best friend.
Whenever I was "bad", you'd shake your finger at me
and ask "How could you?"
But then you'd relent, and roll me over for a belly rub.
My housebreaking took a little longer than expected,
because you were terribly busy, but we worked on that together.
I remember those nights of nuzzling you in bed
and listening to your confidences and secret dreams,

and I believed that life could not be anymore perfect.

continue...
ニックネーム とん at 20:38| Comment(6) | ワンの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢vsボール

電池式でスイッチを入れると
いろぉんな方向にコロコロ
転がるサッカーボールを発見目
おもしろそぉなのでスグに買っちゃいましたっわーい(嬉しい顔)

ずっと前にも、電池式でスイッチを入れると
コロコロ転がるオモチャを買ったことがあったんだけど
それは回りにゴムの突起がついてたせいか
遊び始めて1分もたたないうちに壊れちゃいましたたらーっ(汗)
だから今回のもスグに壊れるんだろうなぁ
って不安もあったけど
スイッチを入れてコロコロ転がしてみると・・・


テレビTVの音が入っちゃてますが
気にしないでくださいっ下






すごぉく気に入って
かなり長い時間ボールと格闘してたお嬢犬(笑)
結構大きさもあって
表面がツルツルしてたから
噛み・噛み出来なかったみたいわーい(嬉しい顔)

最後はイライラして
ボールがコロコロしてても
見ないふり・見ないふり・・・な
お嬢でしたっ犬(笑)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左


ニックネーム とん at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お嬢の宝物コレクション大公開ぃぃぃ

お嬢はライオンちゃんが大好き黒ハート
週末になると新しいライオンちゃん
生まれることも知ってるし
大好きすぎてライオンちゃん
脱出させてあげちゃうコトも出来るように
なっちゃったほどっ!!!

そぉんな
お嬢の大切な宝物のライオンちゃんコレクション
なぁんと大公開しちゃいますっ犬(笑)


お嬢のゲージの中に入れてみましたっ犬(笑)




お嬢の宝物コレクション1




お嬢の宝物コレクション2



お嬢のゲージがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)




お嬢の宝物コレクション3




@ペンギンちゃん 34コ
Aくまちゃん 8コ
Bパンダさん 3コ
Cゾウさん 4コ




お嬢の宝物コレクション4




Dくじらさん 1コ
Eサルさん 10コ
Fトラさん 14コ
Gカンガルーさん 1コ




お嬢の宝物コレクション5




Hうしさん 2コ
Iサイさん 2コ
Jピーチちゃん 2コ
Kみかんちゃん 2コ




お嬢の宝物コレクション6




Lサルさん 3コ
Mうしさん 1コ
Nブタさん 3コ
Oカエルさん 4コ




お嬢の宝物コレクション7




黒ハートライオンちゃん 74コ黒ハート


ほかにもいぃっぱいオモチャはあるけど
ピーピーなるオモチャシリーズは
こんな感じかなわーい(嬉しい顔)


こぉんなに いっぱいあるのに
壊れてないのは1コもナイんですたらーっ(汗)


新しいライオンちゃんを探すお嬢右ココ



古いオモチャの中から
けなげぇに遊べるオモチャを
探すお嬢の姿を見てると
なぁんか寂しくなっちゃいますたらーっ(汗)


これからも もっともっと いぃっぱい
ライオンちゃんを買うぞぉぉぉわーい(嬉しい顔)




犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左
ニックネーム とん at 19:50| Comment(16) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

パズルに挑戦

お嬢もわんにゃん公園
入園証を作ってもらっちゃいましたぁぁぁ揺れるハート


わんにゃん公園入園証


お嬢のパズルも作ってもらっちゃったので
少し時間があって
ヒマだなぁ時計って
思ったら遊んでみてくださいっわーい(嬉しい顔)


お嬢のパズル右ココ

パズルが完成したらコメントを
残してってくれると嬉しいですっわーい(嬉しい顔)


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左



ニックネーム とん at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

気になるまゆげ犬

公開中からずぅっと待ってた
子ぎつねヘレンのDVD発売が
もうすぐになりましたぁぁぁ
って言っても私はレンタルするんだけど・・・
人気ありそうだから
初日にレンタル出来るかなぁたらーっ(汗)

100%泣くってわかってるから
映画館には見に行けなかったんだよねぇたらーっ(汗)
思いっきり泣きたいし・・・
今までも動物モノって弱かったけど
お嬢がうちに来てからは
もっともっと弱くなっちゃいましたたらーっ(汗)

今、気になってる映画はコレ下

花田少年史

上に出てるジロちゃんくぎづけですっ揺れるハート

公式HPにジロちゃんの壁紙がダウンロード
出来るから絶対にチェックですっ犬(笑)

あのまゆげがたまらんっあせあせ(飛び散る汗)

それをマネしてお嬢にもまゆげをつけてみたけど失敗犬(泣)
頭をブルブル振ってスグに取っちゃいました・・・

ヒキョーだけどお嬢まゆげを書いちゃいましたっわーい(嬉しい顔)





気になるまゆげ犬1


どぉ?



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左





ニックネーム とん at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ほっかむり隊入隊への道

ほっかむり隊ってものがあるって知ってから
お嬢もほっかむり隊に参加したぁい
って思ってて
ついにほっかむりに挑戦っ!!!



ほっかむり隊入隊への道1


なんで私がこんなことせなアカンのぉ犬(怒)
自慢のお耳が隠れてるやぁんっあせあせ(飛び散る汗)


お嬢は帽子とか頭に何かされるのが嫌い・・・たらーっ(汗)
だからほっかむりは断固拒否られましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時は

オヤツでこっち向いて作戦!!!

なんとかカメラ目線なお嬢黒ハート


下でもこれって・・・下



ほっかむり隊入隊への道2 


おもしろ写真!!!???
おマヌケすぎるぅぅぅたらーっ(汗)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左









ニックネーム とん at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ゴハンまだぁ?

お嬢に愛を込めて手作りゴハンをぉぉぉ黒ハート
ってコトでワンコのゴハンレシピ本を
買っちゃいましたぁぁぁ

大っきな

声じゃぁ言えないんだけど
あまり料理が得意じゃない私・・・たらーっ(汗)
あっあせあせ(飛び散る汗)言いすぎた
出来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カレーとか煮物は出来るんだけど・・・
(←でもなんとかって感じたらーっ(汗)
分量がバッチリ書いてある本を見ながらだったら
なんとかできますっ!!!(←怪しいけど・・・)

こんな私がお嬢のゴハンを作るなんて
大丈夫ぅぅぅ?って感じだけど
お嬢には健康的にダイエットして欲しいし
良いものを美味しく食べてもらいたいもんっ黒ハート

かわいい献立かわいい

鶏肉とゆで卵の混ぜゴハン

鶏肉とニンジンを茹でてゴハンに混ぜる
その上に乱切りにしたゆで卵をのっけるだけの簡単ゴハン


本に載ってる通りにお嬢の年齢・体重を
計算して分量を量って作りましたっエサ


ゴハンまだぁ1


まだ出来ないのぉ?
ちゃんと食べれるもの作ってくれてるぅ?
なぁんか心配・・・



お嬢は手作りゴハンを美味しそうに食べてくれましたっ犬(笑)


でも


ゴハンを食べた後に
いつもと変わらず一人で遊んでたら
うぇっ・うぇっ
って苦しそうになって
食べたゴハンを全部吐き出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
食べたものが消化されてなかったから
吐き出しかな?
だから大丈夫だと思うんだけど
ガッツいて食べたのが悪かったのか
食後に遊んだのが悪かったのか・・・
お嬢に手作りゴハンはダメなのかなぁ?
もしかして・・・
めちゃマズだったとかたらーっ(汗)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左









ニックネーム とん at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

きゅぅてくる がぁぁぁ

夏は紫外線が強くて
髪もかなりのダメージを受けてますたらーっ(汗)

そのせいでお嬢の立派な毛皮の
きゅぅてくるも傷んじゃってます犬(泣)

今までもおヒゲに枝毛があったりしたんだけど
今回は一気に4つも見つけちゃいましたっもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)髪は女の命っぴかぴか(新しい)

お嬢の場合、髪じゃないけど
おんなの子だもぉん
毛が傷んでるなんてダメぇぇぇ
お嬢にもトリートメントが必要!!!???



きゅうてくる がぁぁぁ1



下アップで下



きゅうてくる がぁぁぁ2


シャンプー嫌いなお嬢黒ハート
トリートメントなんて
のぉんびりやってる時間なんてナイよぉぉぉたらーっ(汗)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左


ニックネーム とん at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

わが道を行く!!!???

ひっさびさにお嬢と一緒にお買い物黒ハート

このホームセンターでは
ペット用カートって言うのがあって
それに乗ってワンコも一緒に
お買い物が出来ちゃいます

それとホームセンターの一角に
マクドナルドがあって
ワンコは店内に入れないんだけど
お店の外にあるイスに座って
ワンコと一緒に食べることも
出来ちゃいますっエサ
お嬢は家から持って行った
オヤツを食べるんだけど・・・犬(泣)

まずお買い物をしてからマクドでゴハンエサ

母と私がハンバーガーを注文してると
ライオンちゃんの音が・・・


まさかぁぁぁ



わが道を行く1


ライオンちゃんを買ってたことを
ちゃぁんと知ってたお嬢犬(笑)
お店の中でだって
大好きなライオンちゃんは欲しいぃぃぃ黒ハート

バーガーを買ってお嬢の所に行くと
すでにライオンちゃんは壊れてましたたらーっ(汗)
壊れるのが早すぎる・・・たらーっ(汗)


そうそう
お買い物中に小学生ぐらいの子に
オオカミみたぁい
って言われたお嬢
シェパードの入ったMIXなんですよぉ
って言うと
その子のお母さんが
やっぱりねぇ
って納得

シェパの子供ですか?って
聞かれることはよくあるんだけど
オオカミって言われたのは
初めてだったから
ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)
でもオオカミってなぁんかカッコいい
って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左












ニックネーム とん at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

えぇ天気ぃぃぃ

何回も何回も言っちゃいますが
暑いぃぃぃ晴れ暑すぎるぅぅぅ晴れ

暑くてお外に行けないお嬢は
おうちの中で日光浴中!!!???


下お嬢の上にマウスをのっけてみてください下




えぇ天気やけど 眩しいなぁ
カッコえぇサングラス眼鏡欲しいなぁ

目ぇ ショボショボするわぁ


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左

ニックネーム とん at 10:09| Comment(21) | TrackBack(0) | ぎゃらりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

歯磨きなんて簡単・簡単!!!

ここん所歯磨きをサボり気味だったお嬢
お嬢がサボってたんじゃなくて
私がサボってただけなんだけど・・・たらーっ(汗)

久々の歯磨きなので心機一転
新しい歯ブラシを買っちゃいましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)


お嬢ぉぉぉ黒ハート歯磨きしよっかぁ



歯磨きぐらい自分で出来るよぉ




歯磨きなんて簡単・簡単1


お嬢ぉぉぉ黒ハート
なぁんか間違ってる気が・・・たらーっ(汗)



そぉ?じゃぁ これでどぉ?




歯磨きなんて簡単・簡単2


おしぃっ!!!



これでどぉだっあせあせ(飛び散る汗)




歯磨きなんて簡単・簡単3


エライっ!!!
しっかり歯磨きしてねぇぇぇ犬(笑)



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左
ニックネーム とん at 09:30| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お薬って・・・

ご心配おかけしましたが
お嬢のお腹はよくなってきたみたいです
心配してくださったみなさん
本当にありがとうございましたm(__)m

今朝のお散歩で1日半ぶりに
うんちフンをしました
まだ少ぉしやわらかいかなぁぐらいな
気はしますが
血も出てなかったし安心ですわーい(嬉しい顔)
お嬢のうんちフンじっくり・じっくり観察してる
私の姿はちょっと怪しかったかも・・・たらーっ(汗)

今回のお薬は錠剤が2種類でてます
お薬が嫌いなお嬢にお薬を飲ませるのは
ホント大変ですたらーっ(汗)

ちっちゃかった頃は、そのまま
お薬だよぉって言ってあげても
食べてくれてたんだけど
最近はお薬は苦い?マズイ?ってコトが
わかってきたみたいで
なかなか食べてくれませんエサ
カルドメックは喜んで食べてくれるけど・・・

いつもならお薬をささみの間に入れて
騙してたらーっ(汗)食べさせてるんだけど
今回はお腹の調子が悪い・・・
ドッグフード以外は食べさせないで下さい
って言われてたから
この方法はできないっあせあせ(飛び散る汗)

初めはドッグフードの下にくっつけて
ちょっぴり無理矢理、お口の中に
入れてたんだけど
2回ぐらいしか通用しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お嬢ってすごぉくかしこくて
まずお薬のくっついたフードを
とりあえずお口の中に入れる
それから1度お口の外に出して
フードだけ食べる

ホントはドッグフード以外食べちゃダメなんだけど
お嬢の大好きなパンを焼いて
それにくるんで食べさせてました

お薬がくるんでるパンはやっぱり
味がヘンみたいで
何回もお口の外に出してたけど
なんとか食べてくれました
その時のポイント
パンが嫌いにならないように
お薬をくるんだパンの途中に
お薬をくるんでないパンもあげる
じゃないとパンを嫌いになったら
大変だもんねぇ

みなさんはお薬をどうやって
飲ませてますかぁ?


お薬って1


あと2回手(チョキ)
ちゃんとお薬飲んでくれるかなぁ?


犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左







ニックネーム とん at 11:11| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

体調悪ぅぅぅ

かわいい昨日のコト・・・かわいい

朝のお散歩に行ってうんちフンをしたら
初めはやわらかいなぁって思うぐらいのが出たんだけど
だんだんと形がなくなってドロドロの下痢になって
最後には血だけがポタポタ・・・

元気もあるし下痢だけだったら特に
心配はナイかなぁと思ったんだけど
血がでてたし心配になったので病院へ病院

診断結果は大腸炎

何かヘンなもの食べましたか?
って言われたけど思い当たることはナイし・・・
便の検査もしてもらって
血は出てるけど、心配はいらないでしょうとのコト・・・
お薬ももらって、ちょっぴり安心・・・

胃腸を休めるために夕飯まで絶食たらーっ(汗)
夕飯もいつもの半分だけエサ

お腹がすいて、かわいそうだけど
早く良くなってもらうためには
仕方ないか・・・

かわいい今朝のコト・・・かわいい

3時半過ぎぐらいにお嬢が家の中をウロウロ・・・
暑いときは涼しい場所を求めて
ウロウロしたりしてるから
いつもなら
もうちょっと寝んねぇしようねぇ
って言うんだけど
お嬢のお腹がコロコロ言ってるのが
すごぉく気になって
4時前にお散歩犬(足)

ふつぅならまだまだ夢の中の時間・・・
夏の4時がこんなに暗いなんて初めて知ったかもたらーっ(汗)
出会うのは新聞配達のお兄さんぐらい

お嬢は、草を必死に食べただけでオシッコもうんちフン
しませんでした
お腹が空きすぎてお腹も気持ち悪くて
気分も悪かったのかなぁ?

朝のお散歩もいつも通り行ったんだけど
うんちフンはしませんでした
ほとんど食べてないから出ないんだろうなぁ
あれからしてないからお腹の調子はまだ
わかんないんだけど
早くよくなってくれたらいいなぁ

お腹が空いて力があんまり出ないのか
お嬢はほとんど寝てました眠い(睡眠)

体調悪ぅぅぅ1


ヘソ天で寝たり・・・


体調悪ぅぅぅ2 


イスの上で寝たり・・・



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左






ニックネーム とん at 09:30| Comment(16) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

バトンがやって来ましたぁぁぁ

うるまるさんからバトンがやってきました。
バトンの名前がなかったので勝手に
「愛犬バトン」なんて名前をつけちゃおうかなぁと・・・たらーっ(汗)

かわいいでわでわかわいい


Q1.あなたが好きな犬種は何ですか?

  柴犬
  お嬢がうちに来てからはシェパちゃんも好き揺れるハート

Q2.あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?

  シェパの入った雑種
  知ってる人もいっぱいいると思いますが
  お嬢はニックネームです
  1歳のお誕生日の所にお嬢の名前がUPされてます
  お嬢はお嬢なので、これからもお嬢って呼んでくださいっ


Q3.あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?

  いなくてはならない大切な天使ちゃんです
  いないと生きてけないたらーっ(汗)


Q4.愛犬の特技を教えてください

  ライオンちゃんを袋から脱出させてあげることっ


Q5.愛犬のくせは、なんですか?

  誰かが帰ってきたら自分のお土産が入ってないか
  カバン・荷物の中に顔をつっこんで
  探すことっわーい(嬉しい顔)


Q6.今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?

  スポーツって言っちゃっていいのかわかんないけど
  ジャンプをするのが大好きです
  私の顔の近くぐらいまでジャぁ〜ンプできます


Q7.あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)

  なぁんもナイです
  お嬢がGET出来る資格ってあるのぉぉぉ?


Q8.あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか?
  (1つ教えてください)


  好き嫌いがハッキリしてきたコト 
  パピーの頃はかわいかったけど
  最近じゃぁ美人になってきたコト黒ハート

  
Q9.最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください

  お嬢といるだけで幸せだから
  出会えたコトが1番嬉しかったかな黒ハート


Q10.最後に回す人3人を決めてください

    しーばさん
    あろあさん
    あやさん

    お願いします顔(笑)
    改めてあいさつに行かせてもらいますっ




お嬢はたくさんの幸せを持って
私たちの家族の所にやって来てくれました。
お嬢がうちに来てからはホントぉに毎日幸せです黒ハート
ありがとねぇお嬢ぉぉぉわーい(嬉しい顔)


バトン


お嬢がうちに来た日の写真カメラ
ちっちゃくて、かわいいぃぃぃ黒ハート




下コピペ下

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』
Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
Q4、『愛犬の特技を教えてください』
Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10、最後に回す人3人を決めてください』



犬ブログに参加しました
ポチっとお願いします
右犬ブログ左


   



ニックネーム とん at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

犬の幸せ3ヶ条

犬の幸せ3ヶ条

1.大好きな人のそばに居られること

2.大好きな人に優しく声をかけてもらえること

そして いつの日か・・・

3.大好きな人に看取られて 安らかに眠ること
ニックネーム とん at 11:59| Comment(7) | 犬の幸せ3ヶ条 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする