2006年09月29日

たそがれたいのに・・・

最近、朝晴れ三日月はめっきり涼しくなりました

お嬢も夜風にあたってたそがれ中犬(笑)



たそがれたいのに・・・1


秋の夜風ってなぁんか寂しいのよねぇ




たそがれたいのに・・・2


って・・・
その前にこのカーテン開けてくれへん?
たそがれられへんやんったらーっ(汗)




早くカーテン開けてあけてぇ
って思った方はポチっとしちゃってください

応援ありがとうございます

こっちもポチッと
応援ありがとうございます









ニックネーム とん at 20:53| Comment(11) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けてください〜広島ドッグパーク崩壊

Ark AngelsさんからSOSがでています

rescue.gif

広島ドッグパークが崩壊し
餓死寸前のワンコを救出したそうです

でもまだパーク内には
500頭近いワンコが劣悪な環境の中
閉じ込められています

少しでも多くのワンコを助けるために
現実を知ってください

広島のホームテレビニュースで放送されました右ココ

ニックネーム とん at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ココはどこ?私は・・・お嬢(●´ω`●)ゞ

お嬢は今までうちに来てから
他のおうち家に遊びに行ったことがありませんたらーっ(汗)

近くに住んでる親戚のおばさんのうちに
用事で行くことになったので
お嬢も一緒に遊びに行くことにぃぃぃ犬(足)

玄関に入ってまずは・・・
足を拭き・拭き犬(笑)

それから
入ってもいいのぉ?
ってちょっぴり躊躇してたお嬢
でもおうちの中に入ったら
いろんな場所をクンクンクンクン・・・
お風呂の中までチェックしてましたわーい(嬉しい顔)

次は2階へ
いつもなら階段をぴょぉんって
登って行くんだけど
自分ん家じゃないから
ゆっくり・ゆっくり・・・犬(足)

2階に行っても
いろんな場所をクンクンクンクン・・・
匂いちえぇっくぅ犬(笑)

どこに行ったらいいか
どうしたらいいか
ずぅっとわからずウロウロウロウロ・・・たらーっ(汗)

帰るまで全然落ち着けないお嬢でしたったらーっ(汗)



ココはどこ?私は・・・お嬢1


私って・・・
どこに行ったらええのぉん?





  応援ありがとうございます 応援ありがとうございます
 


ニックネーム とん at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

愛犬のキャッチフレーズ作ってみてみっ

ずぅっと前にしーばさんがやってた愛犬キャッチフレーズ

少ぉし前にうりさんがやってた愛犬キャッチフレーズ

おもしろかったのでまたまた挑戦っ!!!

愛犬キャッチフレーズ右ココ

これを作った人は

なんてスゴイのぉぉぉ

ってビックリなぐらい
ピッタリなキャッチフレーズを作ってくれますっわーい(嬉しい顔)

初めてやった時のお嬢のキャッチフレーズは・・・





ぴかぴか(新しい)破壊屋お嬢ぴかぴか(新しい)

ピッタリすぎてなぁんにも言えませんでしたっ(笑)



愛犬のキャッチフレーズを作ってみてみ1


誰が破壊屋やねぇん犬(怒)

それっていつぞやの牛さんでわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ますますボロボロになってる気が・・・


・・・で今回再度チャレンジぃぃぃ

名前はお嬢っと・・・

GOをポチッと・・・

出ましたぁっ





ぴかぴか(新しい)あなたはお嬢の奴隷ですねぴかぴか(新しい)


・・・はいたらーっ(汗)

ぜひお試しあれぇぇぇ




  応援ありがとうございます 応援ありがとうございます
 


ニックネーム とん at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

そんなトコから顔出すのぉ?

今までなんでかわからないけど
怖くてベランダに降りられなかったお嬢黒ハート

でも・・・

勇気を振りしぼって出ちゃいましたぁぁぁ犬(笑)




そんなトコから顔だすのぉ?1


危ないから落ちたらアカンでぇ

ちゃんと足持っといてやぁ

お嬢が落ちないように後ろでお嬢の足を
必死に持ってますあせあせ(飛び散る汗)




そんなトコから顔出すのぉ?2


えぇ眺めやなぁ目
こんな世界があるなんて知らんかったわぁ


1回出ちゃうともう全然平気みたいで
今では余裕ぅで出れちゃいますっ





MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます







ニックネーム とん at 19:48| Comment(22) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

幸せなぁ ひとっ!!!

9/20〜動物愛護週間です
この世にいらない命なんてありません
みんな大切な命なんです
少しでも多くの小さな命を助けたい
何が出来るのかわからないけど
今 自分が出来ることは
やりたいと思っています

私が今 出来ること
ワンコの現実を少しでも多くの人に
知ってもらえるように
努力することだと思っています




私はお嬢が家族になってくれて本当に幸せです

お嬢もうちの家族に出会えて幸せだなぁって
思ってくれてると本当に嬉しいです







お嬢の本当の心の声でありますように・・・





MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます



ニックネーム とん at 11:10| Comment(16) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

キモかわぃぃ!じゃなくてキモきもぃ?

少し前に行った古着とか輸入雑貨を
あつかってるお店で
キモきもぃモノを発見目

子供用か大人用か不明なオモチャ・・・





キモかわぃぃじゃなくてキモきもぃ1


これはキモいちごったらーっ(汗)
他にはパプリカとかオニオンとか・・・

お嬢の大好きなピーピーなるオモチャなんだけど
このキモいちごだけが
お嬢の大好きな音が鳴ってたから
キモいちごに決定わーい(嬉しい顔)
お嬢にはこだわりがあって
ピーピー音が鳴ればいいってもんじゃなくて
好きな音がありますカラオケ
だからライオンちゃんを買うときも
絶対にお店でピーピー鳴らして
お嬢の好きな音の鳴るライオンちゃんだけを
買ってます黒ハート

かぁなり恥ずかしいんだけど・・・たらーっ(汗)



キモかわぃぃじゃなくてキモきもぃ2


キモいちごちゅぅしちゃイヤぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます




ニックネーム とん at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お嬢マニア増加中!!!???

あなたもお嬢マニアにコメントくださった
みなさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

全員ビンゴだったなんて
すごぉく嬉しいですっ
お嬢マニアがいっぱいいるなんて・・・

さてさて正解です



あなたもお嬢マニア1


黄色のタマゴちゃんが増えてる
でした(笑)

初めは、赤のタマゴちゃんを買った時に
お嬢に内緒で色違いをもう1コ(青のタマゴちゃん)
買ってあったんだけど
お嬢がすごぉく気に入っちゃったので
全色揃えることにしちゃいましたっ
まだオレンジ・ミドリを隠し持ってますわーい(嬉しい顔)



お嬢マニア増加中1


おもしろかったぁぁぁ!!!???
簡単すぎやったかなぁ




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます






ニックネーム とん at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あなたもお嬢マニア!!!???

ちっちゃなタマゴちゃん
ピーピー鳴らしながら
楽しそうに遊んでるお嬢黒ハート



あなたもお嬢マニア1


あれっあせあせ(飛び散る汗)
でもなぁんかちょっぴりヘン・・・

それがわかっちゃったあなたは

お嬢マニアっ

正解はのちほどぉぉぉ

ヒントは右ココ




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます
ニックネーム とん at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

これなら2倍 楽しめるっ!!!

お嬢はピーピーなる新しいオモチャが大好き黒ハート



これなら2倍楽しめる1


噛み・噛みしたり
投げる持って来いしたり
いろぉんな遊び方があるけど

最後には・・・



これなら2倍楽しめる2


ピーピーなる笛の部分をキリキリ・キリキリ・・・
これが1番楽しんでるかも黒ハート



これなら2倍楽しめる3


笛がついてない方は
ぜぇんぜん噛み・噛みしてないから
すごぉくキレイなまんま・・・たらーっ(汗)
歯型もついてないっ!!!

こっち側も噛み・噛みしたら
2倍楽しめるのになぁ

ちなみに・・・
新しいオモチャか古いオモチャかどうかを
確認する方法は
笛の部分をクンクン匂っちゃうことですっ!!!

お嬢はまず笛の匂いを確認して
新しいオモチャだってわかると
喜んで遊んでます黒ハート

見た目のボロボロさは関係ナシっぴかぴか(新しい)

匂いの違いは・・・
お嬢にしかわかりませんたらーっ(汗)




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます



ニックネーム とん at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

育ててくれて本当にありがとぉ

たった今
お嬢の育てのお母さんが
亡くなったことを聞きました

お嬢には産みのお母さん・育てのお母さん
2人のお母さんがいます

育てのお母さんはお嬢をすごぉく
かわいがってくれてたそうです

今年の初め頃に
もうダメかもしれない
って言われたらしいんだけど
そんなことないよ
って言ってるみたいに
元気になって
お散歩してたのに・・・

でも
最近では毎日病院に行って
点滴をうってもらってたらしいです

でも育てのお母さんは
お散歩中にお嬢に会うと
尻尾を振って喜んでくれてました

昨日の夜
お嬢はベランダの方に行き
何もないのに吠えたり

今朝は家の中で
何もないのに
窓の方や上をじぃっと
見てることが多かったのは

もしかしたら育てのお母さんが
お別れの挨拶をしに
来てくれてたのかもしれません



育ててくれて本当にありがとぉ


育てのお母さんは
お嬢たちにお乳もあげてくれてたそうです


アビちゃん

お嬢を育ててくれてありがとう

本当にありがとう

ありがとう




ニックネーム とん at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレって美味しいんだよねぇ

この前はたった1コしか買ってなかったわんべい
すごぉく気に入ってたから
次は絶対に箱ごと買うぞぉぉぉって決めてて
早速買いに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

よぉく探してもわんべいが見当たらない・・・たらーっ(汗)
お店の人にわんべいありますかぁ?って聞いて
案内してもらったら
あったんだけど・・・



コレって美味しいんだよねぇ1


袋入りぃぃぃ!!!???
箱入りしか知らなかったから
ちょっとビックリダッシュ(走り出すさま)

わんべいのぺぇじ右ココ
お嬢が食べてるソフトわんべいのぺぇじ右ココ



コレって美味しいんだよねぇ2


早く開けてぇぇぇ

その前に写真撮らせてっ

それよりも早く食べたいねんっ



わんべいメロディスナックって言って
飼い主さんとワンコが一緒に食べられるオヤツっエサ
お嬢もパリパリ美味しそうに食べてるし
私も試食・・・

んっ!!!???

なぁんか湿気ってる気が・・・
ワンコのおせんべいってこんなもんかなぁって
思いながら賞味期限を見てみると

賞味期限 2006.8

えぇぇぇ!!!???

賞味期限をすごぉく気にする私なのにぃぃぃ
やってしまったたらーっ(汗)

今日買ったばっかりだし
レシートもあるし
交換してもらいに行かなきゃぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます





ニックネーム とん at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お嬢のオーストリッチ♪

お嬢のレインコートもちょっぴり古くなって
防水効果もなくなってきたし
サイズも小さくなってきたから
新しいのを注文してたんだけど・・・
やっと届きましたぁぁぁ

買ったのは
今、使ってるヤツのサイズ違い
いろいろ探したんだけど
デザイン使いやすさ
やっぱり同じものにしちゃいました



お嬢のオーストリッチ1


背中が出ちゃってますわーい(嬉しい顔)


その時にカラーオーストリッチも一緒に注文
カラーは不良品だったので返品中たらーっ(汗)

オーストリッチと言えば
バッグとか財布とか・・・
かぁなりいいお値段のするもの

でも・・・

お嬢がだぁいすきな私黒ハート
お嬢にオーストリッチを買っちゃいましたぁぁぁ


お嬢のオーストリッチっ


下深呼吸してから見てください下




















お嬢のオーストリッチ2


・・・

お嬢のオーストリッチですっ黒ハート



お嬢のオーストリッチ3


このダチョウのお肉 結構イケるでっ

お嬢っあせあせ(飛び散る汗)食べたらアカンよ



お嬢のオーストリッチ4


このキュっとなったお手手がかわいいのよねぇぇぇ



ネタバレバレだったかなぁ
反省・・・




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます


















ニックネーム とん at 11:25| Comment(15) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ブログ始めて1年記念

よく知らないまま始めたブログも
1年が経っちゃいました

お嬢がいなかったら絶対に
ブログなんてやってなかっただろうなぁ

ブログを通していろぉんな人・ワンコに出会えたことが
本当に良かったなぁって思います

こんなステキな出会いのチャンスをくれた
お嬢に改めて感謝です黒ハート

かわいいいつも遊びに来てくださってるみなさんかわいい

いつも遊びに来てくれて
本当にありがとうございます

かわいい初めて遊びにきてくださったみなさんかわいい

初めまして
遊びに来てくれてありがとうございます


これからもうちのお嬢を温かく見守ってやってください
お嬢の気持ちいいぃぃぃ
オモチャの破壊っぷりを楽しんでください
まだまだライオンちゃんは増え続けますよぉぉぉわーい(嬉しい顔)



ブログ始めて1年記念1


これからもうちのお嬢をよろしくお願いします




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます

ニックネーム とん at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

なんじゃこりゃぁぁぁ

こぉんなデッカイほねっこ発見っ目



なんじゃこりゃぁぁぁ1


お店に飾ってあるホンモノほねっこ
買うことはできないんだけど
ペロっと味見することは出来ちゃいますっわーい(嬉しい顔)

お嬢は何回もこのお店に来てるから
もう興味がナイみたいなんだけど
初めて見たときは
ペロっと味見したみたいっ黒ハート

ダックスより長くてチワワより重い

確かに・・・
ほねっこ界の横綱だぁぁぁ王冠



MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます





ニックネーム とん at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいけど・・・現実です

ゴマミソさん のブログで
死を迎える犬たちと言う
本当に悲しい記事が紹介されていました

毎日信じられないぐらいの数の
犬や猫たちが殺処分されているそうです

安楽死なんかじゃありません

何故自分が死ぬのかわからないまま
苦しみながら死んで行くんだそうです

ガス室(箱)に入れられ
殺され
焼却炉に捨てられる

悲しいけど現実なんです


お嬢がうちに来て
お嬢は毎日たくさんの幸せを運んできてくれてます
お嬢が家族になって
今まで知らなかったワンコ達の
ツライ現実を知ることができました

私には何が出来るか・・・
まだわかりません
ほんの小さなことしか出来ないかもしれない
今出来ること・・・
ワンコの現実をたくさんの人に知ってもらいたい
そんな思いでHPも作りました

そちらにリンク記事を貼ったので
ワンコ達の現実を知ってください

うちのお嬢


ワンコの現実の中にあります



人間の身勝手さを思い知らされるお話です

家族なのに
ワンの物語に似ていてとてもツライ絵本になってます

ワンの物語



少しでも多くの大切な命を救いたい・・・




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます










ニックネーム とん at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

わんべいを食す

昨日のお買い物ぉの続き・・・

レジで並んで待ってる途中に
オヤツのバラ売りを発見目
車の中でのオヤツにぃっと
わんべい1コ購入わーい(嬉しい顔)

車の中では買ったオモチャで遊んでで
結局わんべいはおうちに帰ってから食べることに・・・

わんべいは前から気になってたオヤツなんだけど
今までなぁんとなく買ったことがなくて
今回初めて買っちゃいました
1コだけたらーっ(汗)

お嬢に匂いを嗅がせてあげようと思って見せたら
パクってくわえて
いつもオヤツを食べてる場所に
小走りで行って
自分で袋を開けだすお嬢黒ハート
オモチャと勘違いしたみたいわーい(嬉しい顔)



わんべいを食す1


噛み・噛み・・・
噛み・噛み・・・



わんべいを食す2


ライオンちゃんを脱出させてあげることが
出来ちゃうお嬢には
こんなの朝メシ前ぇぇぇ!!!???



わんべいを食す3


わんべいを粉々にすることなく
袋から出しちゃったお嬢黒ハート
わんべいが食べれるってことも知ってたのねっGood



下袋から出す瞬間をちょびっとだけ下









MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます

ニックネーム とん at 19:27| Comment(16) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

これ買ってぇぇぇ

お嬢のオモチャを買いに
大っきなペットショップまでドライブ犬(笑)

日曜日ってだけあって
ワンコと一緒にお買い物ぉ
人が多かったぁ
お嬢もカートに乗ってお買い物ぉ

目指すは

オモチャコーナー

下オモチャを物色中のお嬢下



これ買ってぇぇぇ1


どれが おもしろいやろっ


お嬢の目の前で
お嬢が好きそぉなオモチャ
ピー・ピーと鳴らしてみて
お嬢の好き度を確認っ!!!

新作(私の中で)のオモチャを発見目して
ピー・ピー鳴らしてみると
お嬢が目を輝かせて
遊びたそぉにしてるので
まずはコレっわーい(嬉しい顔)

後は、いつものオモチャをカゴの中に・・・



これ買ってぇぇぇ2


新作のオモチャ



これ買ってぇぇぇ2


目をぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)輝かせてオモチャを見てるお嬢が
またまたかわいいぃぃぃ黒ハート
もうコレしか目に入ってませんっわーい(嬉しい顔)


レジでお金を払って
店員さんに一言・・・

ハサミ借りてもいいですかぁ?

値札タグを取ってオモチャをお嬢に見せながら
お嬢の所までニコニコ顔だぁっしゅぅ

お嬢はオモチャをくわえて
カートから降ろしてもらって
お外では遊べないってコトがわかってるから
車の所までだぁっしゅぅぅぅ

私が車に乗り込んだ時には
お嬢はもう自分の世界へ・・・犬(笑)



これ買ってぇぇぇ3


おうちに着くまでには余裕で
壊れてましたったらーっ(汗)

実は色違いのをもう1コ買ってあるんだよぉ黒ハート




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます








ニックネーム とん at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

もぉぉぉ(怒)牛さんっ

昨日は久々にお嬢の大好きなうちの弟が
お嬢にお土産を持って帰って来てました黒ハート
お嬢は弟が大好きで
弟が帰ってくると
耳はぺったぁんってなって
キュン・キュン言いながら
家の中を走り回って喜びます犬(笑)
父も母も私も弟にちょっぴりじぇらすぅい顔(チラッ)

今回は結構フンパツしたらしく
お嬢の大好きなピー・ピーなるオモチャ
いっぱい買ってきてた弟

いっぱいオモチャがあるのがわかってると
1つのオモチャの遊び方が荒くなるから
今日は1コだけっ黒ハート



もぉぉぉ(怒)牛さんっ1


お腹を押すともぉぉぉって鳴きます



もぉぉぉ(怒)牛さんっ2



そのオモチャ高いねんぞぉぉぉ

って弟はとりあえずお嬢に忠告っわーい(嬉しい顔)

父も前にペットショップでこの牛さんを
見たことがあったらしいんだけど
ちょっぴり高くて買うのをやめてた牛さんっ

私はピー・ピー言わないから
喜ばないだろうなぁって思って
買うのをやめてた牛さんっ

すごぉく嬉しそうに遊んでるお嬢を見て
買っとけば良かったぁぁぁってちょっぴり後悔・・・たらーっ(汗)



もぉぉぉ(怒)牛さんっ3


この牛さん おもしろぉぉぉい

デカい所が気に入ったっ



あっと言う間に・・・



もぉぉぉ(怒り)牛さんっ4


牛さんの中の笛をとりだしちゃったお嬢たらーっ(汗)

この笛を取らんと負けた気がするねん

この勝負も私の勝ちやな


それから・・・



もぉぉぉ(怒)牛さんっ5


首がカクっとなっちゃった牛さんたらーっ(汗)

お嬢・・・



もぉぉぉ(怒)牛さんっ6


あとはお腹の中のワタを取るだけやぁ

牛さんがちゃぁんと立ってられるように
お腹の中にワタが入ってます
そのワタ必死に引っ張りだすお嬢あせあせ(飛び散る汗)
ワタを食べちゃうと危ないから
全部取ってあげたら
牛さんは元気がなくなって
立たなくなっちゃいました(笑)

壊れたオモチャは好きじゃないんだけど
今朝も壊れた牛さんで遊んでたお嬢
かぁなりのお気に入りみたいっわーい(嬉しい顔)

弟よっフンパツして良かったねGood




MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます

ニックネーム とん at 20:10| Comment(20) | TrackBack(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

なぁんもなくても・・・

お嬢のかぁわいい黒ハートお顔が見たくて
用事がなくても

お嬢ぉぉぉ

なぁんて言ってることも・・・

そぉんな時のお嬢の心の声

犬(足)二句目ぇ犬(足)



なぁんもなくても・・・1



もうゴハン? 違うんだったら 呼ばないでっ



MIX中型犬に参加しました
今日もポチっとお願いします

  応援ありがとうございます
ニックネーム とん at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | お嬢川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする